smtwtfs
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
profile
recommend
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

浅草ビューホテル



上司と先輩と私で勉強のために浅草ビューホテルへ行って来ました。

これでもか!ってくらいのドカ食い。
会社のお金だし、後でレポート書かされるし、休日がちょっと潰れたし。

体験できることはなんでもやりたい。

スィーツの豊富さに驚いた。インテリアもお洒落でした。
と、レポートに書こう。

at 10:05, higashi mayumi, 会社生活

-, -, pookmark

また愚痴ってます。

最近のブログ写真がないな〜。写真アップする体力がない。
でも体力がないのは自分だけじゃなかった。

昨日今日と会社は50℃を超えてました。
うちの会社の人達は限界に近いらしくその場にうずくまる人、動けなくなって固まっている人などがいました。
辛うじて救急車は来ていないけど。

9月下旬頃までシャレにならない暑さなので会社が終わったら直帰してお家でおとなしくDVDでも観てます。
(本当はカラオケ行きたいんだが。)

at 22:44, higashi mayumi, 会社生活

comments(0), trackbacks(0), pookmark

体力限界か〜?

珍しく7月は工房を休んでましたが休んで正解でした。
身体が怠い。
会社が暑すぎるのと仕事量多すぎ。
今月は会社の仕事しかしなかった気がする。もうすぐ個展なのに。

at 15:52, higashi mayumi, 会社生活

comments(0), trackbacks(0), pookmark

46℃

ここんとこずーっと暑いです、会社。46℃が続いています。
もうヤケになって仕事してます。
でも基本私は追いつめられるのが好きでなので苦痛が快感に変わってきています。
こんな環境でも仕事頑張ってる自分に陶酔、、、。

at 02:37, higashi mayumi, 会社生活

comments(0), trackbacks(0), pookmark

江戸切子



先月のすみだガラス市で展示販売されていた江戸切子です。
写真を撮りまくってブログにアップする予定だったのが、忙しくて今になってしまいました。
一枚だけですが。

会社参加のイベントでしたが、私は売り子ではなく客として行ったのでした。
同じく客として来ていたうちの会社のデザイナーTさんに切子職人の方々を紹介してもらったり、実演してもらったりしました。

やっぱ切子はいいなぁ〜。

今月も会社の取引先の木本硝子さんの参加するイベントがあるので、会社の同僚と行ってきます。
「モノマチ」というイベントです。今月20日(金)21日(土)開催です。

at 03:21, higashi mayumi, 会社生活

comments(0), trackbacks(0), pookmark

過酷な日々



毎日大したことしてないのにう〜んと疲れる。暑さのせいだ。
会社はもう40℃を超える日が続いています。

8月になると50℃超えるんだよな〜。
今年も無事に乗り切れるんだろうか??

なめちゃいけない気がする。体力ないし。

そんなこんなで船堀健康ランド。お泊まり。朝風呂もしっかり1時間。(夜は3時間ね)
ちゃんと健康管理やってストレス溜めないようにしよう。

at 02:14, higashi mayumi, 会社生活

comments(0), trackbacks(0), pookmark

今日から仕事



冬休みももう終わってしまいました。
もうちょっとで会社に行く時間です。昼夜逆転してます。
絵もそうですが、会社が一番大事なのでこれからお仕事頑張っていきたいです。

会社がある区では金魚が有名らしい。

at 03:18, higashi mayumi, 会社生活

comments(0), trackbacks(0), pookmark

早起きと通勤



朝5時起きと通勤時間約2時間半(往復)にも、もうすっかり慣れてなんとも思わなくなってきたんですが、
さすがにこの季節はつらい。寒い。布団から出たくない。

なんでこんなにうちの会社は駅から離れてるんだ〜〜!!って普段は思わないこと思ってしまうのは、寒いから。
寒いと絵の制作や会社の仕事がとてもはかどるけど、移動がねぇ。早起きがねぇ。あぁ寒いのきらい。

写真は会社近くの風景です。

at 22:42, higashi mayumi, 会社生活

comments(0), trackbacks(0), pookmark

過酷な仕事



自宅での作品制作がちっとも進まない。暑い暑い。

会社はもっと暑く作業中に息が苦しくなり温度計を見たら、48℃でした。もう吐くで〜〜。
会社が終わって家に帰ってきてもな〜んにもする気が起きず寝てばかりです。
作品制作より会社を優先したいので、(生活がかかってるんだし)とりあえずは会社の仕事を頑張ってやろう。
はやく終われ夏。

at 01:35, higashi mayumi, 会社生活

comments(0), trackbacks(0), pookmark

45.5℃

毎日毎日暑いです。会社が。
おととい45.5℃ありました。(きのうは43℃)でもこれからもっと上がるんです。
去年は50℃までしかはかれない温度計だったので測定不可能でした。ってことは50℃まではいったってことです。
死ぬがな〜〜。
温度計持っていろんな人に、「今何度あると思う?」って質問したら、
「温度計なんか持ってくんじゃねぇよ!」と言われました。アハハ。

社長曰く、みんなのやる気が損なわれるからあえて温度計は置かない主義だったらしい。
そんな暗黙のルールを知った今でも懲りずに「今何度だ?」って質問を繰り返している私です。

at 18:46, higashi mayumi, 会社生活

comments(0), trackbacks(0), pookmark