smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
profile
recommend
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

やっとDM



すっかり忘れてるんだと思ってた、社長。

会期1週間前にようやくDMが届きました。大阪の展覧会の。
大阪に知り合いが1人しかいないよ。
けど、知人が大阪の友達に配ってくれるらしい。
この知人というのが「混沌の首」主宰の羅入さんのことなんだけど、9/15に大阪でライブがあるらしいのでタイミングが合えば本人にも会えるしライブも観られるね。

もう大阪に行くのが楽しみです。女一人旅。
(展覧会のことは二の次)

at 05:22, higashi mayumi,

comments(0), trackbacks(0), pookmark

名古屋、大阪の旅(その4)



二日目は大阪。純喫茶好きの私たちはアメリカンというお店へ。
そのあと明石焼食べに行って、ボテボテの体でギャラリー巡りへ。

ARTHOUSEとひなた、というギャラリー雑貨屋がよかった。(その他にもたくさん観ました)
関西の作家さんの作品に触れることができて刺激になりました〜。

この日もかなり暴飲暴食してたような?
夜、新幹線に乗って東京に戻ってきたのでした。終わり。

at 05:41, higashi mayumi,

comments(0), trackbacks(0), pookmark

名古屋、大阪の旅(その3)



名古屋のモーニング喫茶リオンの小倉あんサンド(ピーナッツサンドも友達と半々で)
モーニングメニューなのにフルタイムやってる。朝は激込みでした。

お昼は味噌カツ、夕方はギャラリーのパーティーのお寿司とかサンドイッチとか、夜は味噌煮込みきしめん、それからコメダ珈琲で何か飲んだ。

食い過ぎだろー!

名古屋は何を食べても美味しかった♪つづく。

at 05:39, higashi mayumi,

comments(0), trackbacks(0), pookmark

名古屋、大阪の旅(その2)

せっかく名古屋に来たんだから、ということでギャラリー&雑貨屋巡りを。(その為に6時台の新幹線に乗ったし。)sipkaというギャラリー(雑貨屋?)に連れていってもらいました。レベルが高すぎて目眩が。
いやカルチャーショックです。何と言えばよいのか、、。
東京と違い才能が荒らされてないような、抑制されてなくてヘタに情報が多くなくて作家さんがのびのび制作してんじゃないのか?
そんな印象を受けました。独創性のある作品ばかり。はぁ〜。
そんなsipkaさんのお勧めのギャラリー「アートグラフ」さんを紹介して頂きました。

そんなこんなで「アートグラフ」さん到着。(HPなし)
名古屋市千種区末盛通4-13 第2富士ビル2F
052(762)6223
休館日
休廊日 毎週火・水曜日

ここでもまた軽い目眩が。
あぐさんという女性作家さんの作品にクラクラ。立体とか銅版画。(HPなし、残念)
日本人らしからぬ感性の持ち主。(実際に海外で勉強したそう)
画像や情報がないので説明できませんが、「なんだこれー!!」といった感じの作品です。(アバウトすぎ)
アート好きな方、来年もタマミジアムに行くよ〜という銅夢の方、お勧めです。
詳しくは工房やその辺で私に直接聞いて下さい。(アバウトな説明しか出来ないとは思いますが)つづく。

at 04:45, higashi mayumi,

comments(0), trackbacks(0), pookmark

名古屋、大阪の旅(その1)



一日目、名古屋タマミジアム行ってきました。
ギャラリー全体の写真は誤って消してしまったよ〜〜。
今回は新作2点出しました。

夕方からパーティーがあったのだが、、、これも写真撮り忘れた。
銅夢の人達も6〜7人来てたのかな?それとお客さんとオーナーさん一家と楽しい夜を過ごしました。
作品もっとちゃんとしたのを作んなきゃ、って反省したりもしました。これは毎回だけどね〜。

今回の名古屋、大阪の旅に一緒に行ってくれたrikaさんに感謝なのだ。つづく、、、

at 04:29, higashi mayumi,

comments(0), trackbacks(0), pookmark